あお☆こむ☆しぇる

ARTICLE PAGE

いい笑顔

チャシロ
  • comment8
  • trackback0
チャシロくんはいっつも目やにをためている。

ティッシュとか指で取ったりはするのだけど、

なんかスッキリ取れないんだよね・・・。


こんな感じ。




わたしの取り方が悪いの?

上手な方法を教えていただけると助かります



目やに取りきれてないけどいい笑顔。


むふ


ええ子じゃのう。




笑顔は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ
ビタミン♪

Comments 8

M家  
むぅーーー

やっぱ坊ちゃんはホントに
かばいいー。(*´ェ`*)e-266

こんな男と暮らしてみたい第二弾ですよ。

2013/12/16 (Mon) 13:26 | EDIT | REPLY |   
かおり  
口元が

とっても可愛い(*^_^*)
大人しくておりこうさんですね〜
ウェットティッシュのほうがよくとれるんじゃないですかね^_^

2013/12/16 (Mon) 13:31 | EDIT | REPLY |   
kerikeri  

かっわいい~
鼻血でそうだあ・・・・(笑)
私はティッシュを使わず、爪でちょいちょいって取っちゃいます。獣医さんがそうしてたのでマネっこです。後うちの子は何か顔にモノを近づけると逃げるので~。固い場合は水で指を湿らせて目に入らないように気を付けながら、目やにに水を(水滴?)ちょいとつけてから取ります。それでも取れなければまたの機会を待ちます(笑)
幸せいっぱいの笑顔だね~♪

2013/12/16 (Mon) 15:07 | EDIT | REPLY |   
ななみ  

我が家の茶トラさんは目ヤニと涙なんですが、綿棒をお湯で湿らせて使うとキレイになるし本にゃんも気持ち良さげにしますよー

2013/12/16 (Mon) 19:17 | EDIT | REPLY |   
M家  
忘れてた本題(汗)

し、しまった。
坊ちゃんのあまりのラブリーさ加減に肝心な目くちょ収穫祭の話
書くのうっかり忘れとったがね。
うちもkerikeriさんちと同じで、ティッシュを顔に近づけると嫌がるので
マジメに手洗いをした後、親指か人差し指の腹んとこでコリッとします。
一発で取れなかったら、収穫は諦めます。(笑)
ちなみに鼻くちょも、親指の爪でそーっととります。
思いのほか大漁だった時は小躍りしたくなります。

2013/12/16 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   
momo  
茶トラ〜(^∀^)

ウチのニャンズ④は皆ウエットティッシュで取ってますよ〜。
皆小さい頃からだから嫌がらず取らせてくれます!
アルコール入ってるやつは勿論、近づけるだけで嫌がるのでw
無香料、ノンアルコールのウエットティッシュです♪
獣医さんもウエットティッシュでいいよ〜って。
ただ1ニャンだけは取っても取っても、目ヤニ付けてます…
寝たら付けるの繰り返し…w
今は気にならなくなりましたよ〜(`・ω・´)

2013/12/18 (Wed) 01:10 | EDIT | REPLY |   
よねこ  

初めまして。
子どものころに猫を飼っただけの初心者なので、
おとなしくて茶白でオスがいいかなって探してました。
tukuさんとこのチャシロがあまりにどストライクで、
私の頭にも花が咲いてしまいました。
でも遠いのです。
いろいろとクリアすべき課題を考えてたんですけど、
時すでに遅し。
チャシロが幸せになれる家族に出会ってね~('ω')ノ

2013/12/18 (Wed) 15:10 | EDIT | REPLY |   
tuku  

i-101M家さんへ
 かわいいよねぇ。何だかどこか抜けてる感じがまたキュンi-178なのです。
 指だとつい目やにに夢中になっちゃって、つい深追いしてしまうのよね。
 まぁティッシュでも深追いしてこの動画のようなことになるのですが・・・。
 ドーンと取れると気持ちいいねi-189
 ありがとうございました。

i-101かおりさんへ
 ウエットティッシュですね。
 何となく顔や目に使うのは良くないのかと思ってた~。
 お手軽だし、いいですね☆今度試してみますi-237
 ありがとうございました。

i-101kerikeriさんへ
 顔にティッシュとか近づけると、確かに嫌がる子がほとんどだけど
 チャシロくんは平気みたいです。
 指自体を濡らすっていうのもやったこと無かった~。
 これもぜひお試ししてみますi-237
 ありがとうございました。

i-101ななみさんへ
 めんぼうですかi-197
 お湯でってのがまたよさそう。お母さんにグルーミングされてる感じかな。
 これ、チャシロくんも喜びそうi-237
 ありがとうございました。

i-101momoさんへ
 そう。寝ると必ずデッカイの両目につけて起きて来るi-202
 ウエットティッシュはノンアルコールですね。メモメモ。
 ちょっと暖めたりするとまた良さそうi-185
 ありがとうございました。

i-101よねこさんへ
 初めまして。コメントありがとうございます。
 そっかぁ。沢山の人に見つけてもらってチャシロくんは幸せ者だなぁ。
 これからは幸せな猫生だけを送ってくれると思うi-197
 よねこさんのこと待ってる子が、他にもいたのかもしれないですねi-189
 早く出会えますように・・・i-80
 ありがとうございました。

2013/12/18 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply