あお☆こむ☆しぇる

ARTICLE PAGE

こぶとりーず

日常
  • comment6
  • trackback0
よっ シェルビー




おぅ
ごくろー




ハンモックから片手びよーんは過去にあおいもやってます。

→過去記事威張りんぼう


約1年前のこの時期は、シェルビーまだ5.4キロだったのか・・・。




育ち盛りの
まだ成長なう
伸び盛り なう






ただの中年太りだぜ なう

あおいも何だかんだで5キロオーバーだしねぇ。





標準ギリが
こぶとりーず
ぼくたちサイズ





昔は少しでも太ると良くないと思い込んでいて

体重を増やさないようにしすぎてた



もちろん太るのは内臓に負担がかかって良くないから

限度を超えないようには気をつけなきゃいけないけどね。





食べれることと太れることは
健康のあかし
幸せなことだと思うぜ






だからって食べ過ぎはイカンよ









最近ダンナの
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ
たぬき腹がひでぇ




Comments 6

velvetrose  

うはは~♪
今回の記事は、中年のオバハンの私には、超耳が痛い、
内容でした(笑)

ねこちゃんって、見た目より、意外と体重ありますね♪
うちのパピヨン犬ももさんなんかは、太ったといえども、
3.5kgだったので、もし、シェルビーくんやあおいくんがそばにいて、
猫パンチされたら、イチコロに、やっつけられちゃうというくら、
体重差がありますよね(笑)

そうそう、うちの旦那も、たぬき腹ひどくて、
どうして、男の人って、ああいう腹になるんだろう??
やっぱり、女の人のお腹とは違う、膨らみ方(笑)しますよね。。。
フシギ。。。


2012/10/14 (Sun) 11:29 | EDIT | REPLY |   
tuku  

v-22velvetroseさんへ
 シェルビーもあおいも中々ずっしり来ますよ。
 キャリーに入れて運ぶ時なんか指がちぎれそうになりますi-201
 ちなみにキノは結構小柄で3キロ無いんです。2.8キロくらい。
 でもねこパンチはスピードが命だから実はシェルビーよりも
 キノの方が威力があると思うi-237
 ありがとうございました。

2012/10/14 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   
ねこやしき  

食べれる事と太れる事は幸せ
って、シェルビーくん、あなたいい事いうわねー♪
ほんと、その通り!
でも限度ってものがあるけどね(≧∇≦)
みんなもっと大きいと思ってた!
そっかー。ろいぷちと比べたらまだ小さいんだね〜
存在感ありすぎだからかな♪
みんな、今が一番輝いてるぞー♪(´ε` )

2012/10/15 (Mon) 13:44 | EDIT | REPLY |   
tuku  

v-22ねこやしきさんへ
 シェルビーは6キロを行ったり来たり。
 でも獣医さんには「このくらいなら大丈夫」と言っていただいているので
 少しぐらい増えても特に気にせずにやってます。
 ただしダイエットフードですけどねi-237
 一時期あおいの食欲が落ちてみるみる痩せたことがあって、本当に
 怖かったから、たくさん食べてもっちりしてるくらいが幸せだって
 今はすごく思います。
 大きな身体は安心のかたち♪
 ありがとうございました。

2012/10/15 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   
nene  

5㎏オーバー☆
意外と大きいんですね。骨格が大きいのかな、そんな風に思わなかった~。

うちのニーナが最近体重ヤバイんです・・。女子やのに4.6㎏。
あおいちゃん達と違って・・・全身皮がたるんでる。
でも筋肉質・・・あれは・・いいのか??
また先生に相談してみよう。

最後の一言がいつも好きなんですけど、
ダンナかいっ!!
と今日もツボ入りまくりでした♪

2012/10/15 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   
tuku  

v-22neneさんへ
 あおいは身体がうすいと言うかあまりポヨ感はないのですが抱っこしたり
 膝の上に乗られるとずっしり来ます。
 最近はしっかり体重を量ってないけど、多分5.5キロ前後かと思うi-229
 ニーナちゃんそう?太ってる??結構遊び方も激しそうだしギュギュッ!と
 いい感じに見えるけどね~i-233
 
 わたしも中年太りだけど、ダンナがみるみる信楽焼化してて恐ろしい。
 これはやはり妻の責任なのだろうか・・・i-195
 ありがとうございました。

2012/10/15 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply